大阪にて勉強会でした


今週木曜日の定休日、大阪にて両眼視機能を勉強してきました。

西中島南方でのセミナーだったのでお昼は周辺のラーメン店を検索。

一番人気だったお店、人類みな麺類に決定!20人程度の行列に並びました。

 

3種類のラーメンから選んだ らーめん原点。

説明書きによると、お店の原点となる醤油らーめん。

鰹をふんだんに使用した香味油に醤油独自の甘みを活かした懐かしいらーめんに仕上げてあるとのこと。

 

極太メンマと氷山のようにスープの奥深くまで隠れている巨大チャーシューのボリュームに撃沈!

チャーシューを1/3ほど残してしまいました。

さて、セミナー会場二デック大阪営業所ではしっかり勉強してきましたよ。

 

講師である田村先生は眼心体統合法という両眼視機能検査を更に発展させた理論を実践され、予約3ヶ月待ちのメガネ店を経営されています。

 

 私は今回で3回目の参加になります。

 

何十年メガネ店のキャリアをお持ちの方でも初めて参加されると、『視力検査をなぜ行うのか?』根本を考えさせられる内容に驚かれます。

 

ようやく検査を行う理由が広い目線から見えてきたような気がします。

 

新次元の検査技術を鳥取の皆様にも還元させていただきますね。