遠近両用偏光サングラス

迷走Uターン台風10号の進路は初コースのようですね。

今年は関東にやたらと上陸してますが、気候変動の影響でしょうか?

皆様お気を付け下さいませ。

 

さて、6カーブの遠近両用サングラスが完成しました。

度付き偏光サングラスのご注文は多く頂きますが、偏光機能のある遠近両用レンズとなると種類が限られます。

 もともとフラットなメガネフレームに使用することを前提に設計された遠近両用レンズは、ハイカーブには不向きでした。

ハイカーブサングラス市場の中で偏光遠近両用レンズの要望が高まり、HOYALUX RFスポーツが開発されました。

 度付きハイカーブサングラスはゆれや歪みを感じるとよくお聞きしますが、原因は通常の屈折検査だけで作られる場合がほとんどのようです。

 販売店に両眼視機能検査とプリズム知識があれば快適な度つきハイカーブサングラスができると思います。