当店までのバス路線

お店の向かいに元明倫小学校の桜の老木があります。

 

跡地はスーパー、ドラッグストアへと変遷しましたが住民の要望で伐採を逃れました。

 

今日数輪開花しました。

 

さて、先週末も県外からは京都市内、松江市、岡山県の西粟倉村、県内でも八頭町や鳥取市など遠方よりご来店いただきました。

遠方から公共交通機関でご来店される方に当店最寄のバス停を紹介します。

地図は上が北、右側が東になります。

倉吉駅バスターミナル2番のりば

市内線(広瀬町下車)とパークスクエア経由線(鍛冶町1丁目下車)の2路線

 

鳥取県内のバス会社は日本交通(赤色ラインのバス)と日の丸バス(青色ラインのバス)

 

県内バスは後払い、後方扉から乗り整理券を取ります。

降りるのは前方扉からで整理券番号の運賃を運賃箱に入れます。

交通系ICカードなどは使えず現金のみです。

 

鍛冶町1丁目バス停は地図真ん中やや左下、当店の敷地の目の前になります。

広瀬町バス停の隣には大きなローソンがあり、当店まで徒歩5分程度。

駅から各バス停までの運賃は310円です。

倉吉駅が始発なので出発前運転手さんに円形劇場の近くまで行くか尋ねると良いと思います。

 

当店隣はランドマークとなる円形劇場(くらよしフィギュアミュージアム)やドラッグストア ザグザグ倉吉南店があります。

倉吉駅バスターミナルの写真を参考にして下さい。