肩が上がらなかった理由

本日も初来店のお客様でメガネが合っているかチェックしたいとのご要望です。

3カ月前から右肩が上がらなくなり着替えにも苦労されているそうです。

 

今までも肩が上がらなくなったり、手がしびれている方を何人も測定してきました。

当店ではレンズの特性を利用して目のストレッチを行いながら視力測定を進めていきます。

 

オートレフの値は近視性乱視でしたが、測定を進めていくにつれ徐々に遠視の疑いが・・・。

当店の測定結果はご使用メガネとは全く異なる混合性乱視(ミックス)でした。

 

写真は来店時の右肩右腕の上がる限界点です。

最近もカイロの施術をしてもらわれたそう。

今回も目の緊張を緩める度数を入れたテストフレームを掛けていただきます。

 

20分程で今までエプロンの紐が結べなかった手が後ろに組めるようになりました。

そして両眼視機能と深く繋がっているのが呼吸です。

 今まで浅い呼吸しか出来なかったのに、深呼吸が自然に出来るようになり、丸まっていた背中が真っ直ぐなっていると娘さんからのご指摘も。

 

測定後、フレームを選び終えた頃には右肩が上がるようになりました。

 これにはご本人もご家族も驚かれていました。

 

バンザーイ!

 

娘さん曰く「動画撮っとけばよかったー!」